shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

「人は人吾はわれ也 とにかくに吾行く道を吾行なり」 

隣人との関係性がぎくしゃくしている。話ししたくない、関わりたくないといった感じか。 最近、職場で自分はこんなにも嫌われていたのかと感じることがあり、少し落ち込んでいる。

休み時間をつかって、ここにきた。 リラックスを兼ねた歩行瞑想や呼吸法をしにきた。

萎縮して良い子でいようとも考えたが、こんなことでいいのかな。

最近、マインドフルネス瞑想をきっかけに西田幾多郎を読むようになった。

「人は人吾はわれ也 とにかくに吾行く道を吾行なり」 

うん。これでいいんだ。 俺は俺でいい。きっと。 自分が正しいと思うことを続けていこう。

隣人との関係修復は時間かかるだろう。 長年積み重ねてきた自分の言動、態度。 まずは、少し元気に挨拶から始めよう。