shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

妻の誕生日プレゼントにMacBookを贈りました

昨年の秋からブログを始めて、数ヶ月。記事数もPVも少ないですが、楽しみながら続けています。 書きたいことはたくさんあり、主に行き帰りの通勤時間を使って記事を書いています。

ブログを書くこと、その意味、意義。 妻には話しても、きっとあまり理解されないだろうと思い、話題にすることはあまりありませんでした。

先日、ちょっとした喧嘩をしました。ブログの記事を書くために上海のことについて調べていたときのことです。iPhoneでもしかしたら、こそこそと誰かと連絡をとっているのかもという不安がほんの少し浮かんだようです。

私は妻にちゃんと話をしました。自分がどのような考えでブログを始めたか。それを続けようとしているか。

翌日になり、妻と仲直りしました。そして、妻が言いました。「私もブログを始めてみようかな」 私達は昨年、2015年の秋に結婚をしました。その時のこと、特に都民共済を使って節約できるところは節約しながらも、お金をかけるべきところにはかける。そんな私達が行った結婚式のことを記事にしたいそうです。

それを聞いて、私も嬉しく思いました。 先日、妻の誕生日がありました。 私はプレゼントを2つ用意しました。 ひとつは、妻が欲しがっていたアクセサリーケース。高島屋で購入しました。

もう1つのサプライズで、MacBookを用意しました。妻がブログを始めて、自分を表現していく気持ちを応援したかったからです。

いままで、妻がパソコンを使った作業が必要なときには、私のお古のMacBook Airを貸していました。自由に使っていいよと言っても、自分のパソコンではないという思いは消えないので、日常で使うことはほとんどありませんでした。だから、妻専用のパソコンを用意してあげたいと思いました。

妻のiPhoneと同じ色のスペースグレイのMacBookを選びました。とことん使い倒してほしいから、3年保証のAppleCareもつけました。

私は私の。妻は妻の。 思ったこと、感じたことを、このネットの世界に刻んでいけたらと思います。いつか、もしかしたら、どこかのだれかの役にたつかもしれない。なにかいいことがあるかもしれない。

同じ方向を目指して共に歩んでいけることは、嬉しいことです。