shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

20日はTポイントが最もおトクに使える日

今日は朝一にウエルシアに行ってきました。毎月20日は、Tポイント支払いで、1.5倍分の商品が買える日です。具体的には200Tポイントで300円買えるという仕組みです。

洗剤やシャンプーなど、生活用品をまとめて買いました。普通にTポイントを使えば1ポイント1円ですが、20日にウエルシアやHACドラッグにいけば、1ポイント1.5円の価値となります。おそらく最もおトクなTポイントの使い方だと思います。

  • 部屋干しトップ
    洗浄力、防臭力が優れています。洗濯洗剤はコンパクトタイプの液体が主流となりましたが、洗浄力でいえば粉末がすぐれています。
  • ワイドハイター
    なかなかとれなかった生乾きのニオイ。60℃のお湯にワイドハイターを多めに溶かし、1時間つけ置きすると、生乾きのニオイがばっちりなくなります。塩素系漂白剤より使いやすく、生乾きのニオイ対策にはこれ一択です。
  • メリット(詰め替え)
    私のシャンプーは長いことメリットです。特に冬場で毛布を使うようになるとフケが出てくることが悩ましかったですが、やはりメリットはフケに効果あると思います。スーパーマイルドシャンプーにすると、とたんにフケ復活します…
  • チャーミー マジカ
    洗濯洗剤はアンチコンパクトタイプなのですが、食器用洗剤は、いつもこれです。チャーミー マジカ!カレーの後に食器洗うときに、その効果がわかります笑
  • パイプユニッシュ
    たまーに排水管綺麗にしなきゃ。
  • ハトムギ化粧水
    妻のリクエスト。これが一番良いらしいです笑

合わせて¥2,781のお買い物ですが、Tポイントで支払うことで、¥927円引きとなっています。1,854ポイントで支払い完了。

Tポイントはそのまま使ったらもったいないですね。良い主夫になれるかな笑