shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

Aimer『茜さす』をきっかけに「夏目友人帳」を見始めました

私の妻はAimerが大好きで、いつしか私もAimerの曲が好きになっていました。先日Twitterのタイムラインを見ていたら、Aimerの新曲『茜さす』が発売されたことを知りました。

www.youtube.com

この素敵な一曲は、アニメ「夏目友人帳 伍」のエンディングテーマである模様。 むむむ。なんか面白そうなアニメだな。こりゃAimer好きとしては見なくてはならない!

Amazon プライム・ビデオで「夏目友人帳」見られないかなと思って探してみたのですが、どうやら無い模様。うーん。TSUTAYA行かないとだめかなぁって思ったところ、どうやらU-NEXTで見られるとの情報をゲット。動画配信サービスはhuluを以前利用していたのですが、Amazon プライム・ビデオが始まって以来、有料ビデオ配信サービスは利用していませんでした。

U-NEXTは音楽の有線放送で有名なUSENの子会社による動画配信サービス。31日間の無料トライアルがあるとのことで、利用してみることにしました。登録はクレジットカードがあれば簡単に行えます。とりあえず31日の無料トライアルとのことなので、29日目に解約検討のリマインダーを設定しました。携帯電話のコンテンツ契約などもそうですが、定期契約サービスの解約忘れには注意しなくてはならないですから。。

んでもって。。「夏目友人帳」 妖怪をテーマにした大人のための、大切なことを思い出させてくれる素敵なアニメだと思いました。まだシーズン1の途中ですが、見始めてよかった。

Aimer『茜さす』が流れるシーズン5まで一気にみるぞ!

www.natsume-anime.jp

夏目友人帳」見るならU-NEXTがオススメ。(というか、huluやnetflix、DTV、Dアニメなどでは夏目友人帳は見られないようです)U-NEXTは無料お試し期間が長いのもいいですね。

後から気がついたのですが、U-NEXTは雑誌もかなり見放題です。 もっと評価されていいと思います。U-NEXT。

stocks.finance.yahoo.co.jp