shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

トプコン株はやっとプラスに

f:id:shantipapa:20151018132418j:image
9月16日に購入したトプコン株。東芝の不祥事に巻き込まれてトプコン株まで暴落し、トプコンの大株主だった東芝保有していた全トプコン株の売却を決定した。トプコン株がさらに下がることを期待した信用売り残が異常に多いことを確認し、逆張りで購入した。購入した翌日はすぐに上がり、しめしめ^o^と思っていたのもつかの間、株価はどんどん下がり、泣きそうになっていた。
だが、GPSの技術を農業に応用した分野がTPP関連でこれから伸びそうな予感がするし、損切りせず我慢してホールドしていた。1カ月くらいの我慢が実りゴールデンクロス

さわかみファンドも買ってる。

小野山功氏
【買い】トプコン(7732) 東芝保有株の売却完了

7732 トプコン | 証券アナリスト 武田甲州の株式講座

自分が保有中の株で、あとからこういう記事を読むと嬉しい。さて、どこまであがるか楽しみ。
中長期的には下落トレンドだと思うので、2,000円くらいまで行って利確できたら嬉しいな。