shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

動画英文法で基礎から英語を再勉強

9月に英語の試験を急遽受けることになり、仕事の行き帰りの時間を有効に使って英語の勉強をすることに致しました。

使うアプリケーションは動画英文法。

動画英文法2700

動画英文法2700

  • United Intelligence
  • 教育
  • ¥1,340

このソフト、以前より持っていたのですが、解説動画はその都度ネットからストリーミング再生するためかなりの通信量がかかります。なので、LTE回線で使用するのは避けていたので、ほとんど使ってなかったんです。

ですが、先日、Panasonicの格安無制限SIM 「Wonderlink F-使い放題700」を契約し、SIMフリーモバイルルーターAterm MR04LN」に入れて運用を始めました。

shantipapa.hatenablog.com

「Wonderlink F-使い放題700」は1,980円で、700kbpsの速度が使い放題のSIMです。この700kbpsというのが、思った以上に快適で、日常の用途ではほとんど問題なく使えてます。 サイトをみたり、ニュースを読んだりはもちろんのこと、この動画英文法の解説動画も問題なく見る事ができます。

昨日、英語の論文を読む必要があったのですが、この動画英文法で習った、前置詞+名詞は修飾語にしかなれないので [ ] で括っていくと、長文読解でSVOCが浮き出てくるというのを実行したところ、文章の構成が分かりやすくなりました。いままで、なんとなく単語の意味などで推測していたところを、きちんと文章の骨格に意識がいくようになってきたと思います。

この動画英文法は価格も手ごろですし、2700問全てに丁寧な動画の解説がついています。ネックとなるのは通信量だけでしたが、格安無制限SIMで解決です。

9月の試験に向けて、集中的にがんばっていきます!

[asin:B015FCRUQ4:detail]

動画英文法2700

動画英文法2700

  • United Intelligence
  • 教育
  • ¥1,340

GENIUS動画英単語2200

GENIUS動画英単語2200

  • United Intelligence
  • 教育
  • ¥1,340