shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

ヒューロムスロージューサー H-AAで毎朝酵素生活

先日、思い切ってずっと欲しかったジューサーを買いました。きっかけとなったのは日経プラスワンのジューサー比較記事でした。

私は、何かが欲しくなると値段は高くても、満足でき長く使える製品を選びたくなります。最終的な候補として、シャープ「ヘルシオ グリーンプレッソ EJ-GP1」とヒューロム「H-AA」とで迷ったのですが、ここはやはり一番評価の高いヒューロムスロージューサー H-AA-RBA17に致しました。

今朝のフレッシュジュース

朝起きてまずやることは、コーヒーを淹れるでしたが、ヒューロムさんが来てから、ジュースを作ることが加わりました。 我が家のフレッシュジュースの基本である人参に加えて、和歌山の田舎から送ってきてくれた早生みかんがたくさんあるので、みかん5つ。そして今朝はすだちを1つ加えてみることにしました。

人参は表面をよく洗い、投入口に入るように縦に分解します。みかんとすだちは皮をむき、適度な大きさに。

投入口から野菜・果物さんたちをどんどんいれていきます。

左から搾りかす、右は出来上がったジュースがでてくるところです。

全部搾り終わりました。

人参1本、みかん5つ、すだち1つで400mlのフレッシュジュースができました。ビタミンや酵素などがたっぷり入っていそう。朝一で飲むことにより、胃大腸反射が促され、かつ細かい食物繊維も適度に含まれるので、便秘にもよさそうです。

ジュースのレシピを考える楽しみ楽しみができました。

フローズン用のアタッチメントも付属しています。写真には残していないのですが、先日はあらかじめ切っておいたバナナとキウイ、製氷皿で凍らせたヨーグルトを使って、休日のおやつの時間にフローズンをつくってみました。バナナのほのかな甘みとヨーグルトの酸味が合わさり、美味しいフローズンバナナヨーグルトを楽しむことができました。

図書館でフレッシュジュースのレシピ本を借りてきたので、いろんな組み合わせを楽しんでみたいと思います。

少し値段ははりますが、良い機種にして正解だったと思います。日常で新鮮な野菜ジュースをとれることもありますし、何よりいろんな組み合わせを考えるのが楽しいです。楽しみながら健康的な生活を目指していきたいです。