shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

44歳、回り道もしましたが父親になりました

遅ればせながら結婚したのが2015年9月。 それから約1年半。長男が誕生いたしました。

立会い出産を行いましたが、陣痛が始まってから33時間たち、母体が疲れてしまい微弱陣痛となってしまいました。
陣痛促進剤としてオキシトシンを点滴し、かつ会陰切開、吸引分娩という難産でしたが、母子ともに無事に出産という命がけのイベントを終えることができました。
病院のスタッフの適切な判断のおかげだと思います。ありがとうございました。

子煩悩になるかなと少し予想していたのですが、こんなに可愛いと感じるとは予想してませんでした。
だれしも自分の子供が一番かわいいと思いますが、こういう感覚は実際に父親になってみないとわからないものですね。 長いことイクメンにあこがれていました。私のモットーは一生勉強です。イクメンになるための子育ても沢山勉強しなきゃ。
子供が生まれてから読みはじめた本は、「子どもの将来は「寝室」で決まる (光文社新書) 」という本です。確かに寝る時間は人生のなかでもかなりの割合を占めています。知らず知らずの習慣が人生に大きな影響を及ぼしているのは当然のことだと思います。考えてみれば当然の内容なのですが、それを統計をとって証明し、系統だてて説明してくれる良書です。

がんばって勉強していい親父になれよって表情でしょうか^_^