shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初期費用70万。株式投資を始めよう

私は昨年2015年の夏から株式投資を始めました。 結婚をしたことによる将来の資産形成が目的ですが、きっかけは、遠くの島に住む父親に結婚前の妻をつれて、会いにいったときでした。帰りに一冊の雑誌をくれました。読んでみろと。 きっかけはピケティだった …

動画英文法で基礎から英語を再勉強

9月に英語の試験を急遽受けることになり、仕事の行き帰りの時間を有効に使って英語の勉強をすることに致しました。 使うアプリケーションは動画英文法。 動画英文法2700United Intelligence教育¥1,340 このソフト、以前より持っていたのですが、解説動画はそ…

妊活の妻に合わせて炭酸水でおうち禁酒を始めました

私はビールが大好きで、そりゃもう、毎日毎日ずーっと飲んできました。量としては500ml缶2本を毎日。多い日は3本目をプシュッと。 仕事から帰ってきて、まずは冷蔵庫開けてプシュッ。グビッグビッと、のどごしを味わう愉しみ。そんな時、なぜだか人差し指を…

大人気モバイルルータMR04LNとWonderlinkの低価格使い放題SIM「F-使い放題700」の組み合わせで世界が変わりました

きっかけ 外出先でも通信容量を気にせず音楽を聴いたり、動画再生をしてみたい。 そんなことを思いつつ、キャリアの通信容量制限を常に気にして動画再生や音楽再生を控えたり、写真のアップロードを控えたり…外出先でもできることは沢山あるのにそれができな…

コーヒーを自家焙煎してお手頃に高級豆を楽しみましょう

ここ一年くらい、私はコーヒーを自家焙煎しています。結構簡単にできるんですよ。 コーヒーの味や豆にもだんだん詳しくなってきますし、何より生豆で買えば超高級豆(スペシャルティコーヒーやトップスペシャルティ)が手頃な価格で手に入ります。今日は、自家…