shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

Wonderlink F-使い放題700コース 解約手順

Winderlink F-700を解約することに

今年の3月から使用していたPanasonic格安SIM Wonderlink F-700ですが、解約することにいたしました。 解約手続きは難しくないですが、画面が少しわかりにくかったので、解約方法をシェアします。

1. Panasonic Store (パナソニックストア) にログイン

Panasonic Store にアクセスします。マイページを選択します。(未ログイン状態であれば、ユーザーID・パスワードを入れログインします)
目指すページは、このページの一番下のほう、「契約情報確認」にあります。

契約情報確認ページ

契約しているコース(Wonderlink LTE F-使い放題700)を選択します。申し込み日や契約番号などがでてきます。画面下の「契約詳細」を選択してください。

「この契約を解約する」ボタンに行き着く

契約詳細のページ下にある「その他」を選択すると、「この契約を解約する」というボタンがでてきます。それをポチッとすることにより解約申し込みが完了します。

解約申し込みは15日までに行うと良いです

当月に解約したい場合には、15日までに解約申し込みを済ませてください。15日すぎると、翌月解約となります。

何故、解約することにしたのか?

Wonderlink F-700は低速使い放題SIMとしてはなかなか良いと思います。Apple MusicやSpotifyなどの音楽サブスクリプションサービスも、選曲時こそ少しラグがありますが、再生がはじまると、比較的安定して聴けます。

運用方法は、NECのモバイルルータ Aterm MR04LNに差して使っていました。テザリングの手間なく、iPhoneでもiPadでも、MacBookでも開いてすぐにネットがつかえ、パケット代を気にしなくても良いというのは心地よいものです。

ですが、長い通勤時間で運ぶバックの重さが最近堪えてきました。MacBook Pro15inch、iPad mini、モバイルルータ、大容量モバイルバッテリー、iPhone6s plus。さらにお昼のお弁当や水筒、折りたたみ傘も入ります。さらには本や着替えなども入れる日があり、全部いれるとカバンはみちみちとなり、不恰好に膨れ上がります。

私は普段持ち歩く荷物を減らしていくことを、やっと考え始めました。ちょうどソフトバンクからギガモンスターという大容量20Gプランがでて、テザリング代いれても+2,000円で現在の5Gプランから20Gにアップできます。しばらくはこれでいってみようと思います。

ありがとう。Wonderlink。