shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

海南鶏飯ウマーであった

私はカオマンガイが大好きである。

よって家でもよく作る。
簡易版の炊飯器でつくるものであるが、けっこう美味い。大蒜、生姜、葱りたっぷり入れたタレをたっぷりかけて食べるのが美味いんだ。翌日のことなどは気にしない。

奄美大島の鶏飯も好きである。
こちらはいろんな具材をいれて楽しむ鶏スープ茶漬けという趣きがある。
父親が奄美大島にいるので、遊びにいったときにはひさ倉で鶏飯を必ず食べている。

そして、今日。
ずっときになっていた水道橋の海南鶏飯にいってみた。店内に入ったときにただようジャスミンライスの香り。素敵だ。海南鶏飯の蒸しを肉増しで頼んだ。

うん。これは美味い!
ただそれだけ。純粋にただ美味かった。
妻もつれて、またこよう。
f:id:shantipapa:20151019135450j:image