shantipapa’s blog

私の人生の記録です。節約、Apple、代替医療、瞑想など

スポンサードリンク

英語の勉強に最適なイヤホン - AirPods

昨年末に自分へのクリスマスプレゼントとして購入したAirPods。何気なく革新的なその製品は私の生活になくてはならないものとなってます。

私は通勤の隙間時間を使って、英語の勉強をなるべくするようにしてます。コツコツコツコツ続けること。それが大切だと思ってます。

いままで電車の中で英語の学習をするときに、一番面倒く、勉強の妨げとなっていたのが「イヤホン」でした。コードが絡むし、出すのもめんどくさいし。

それがAirPodsを購入し、環境が一変しました。iPhoneとの親和性でいえば、これ以上のイヤホンはありません。流石Apple製品。蓋をあけて、AirPodsを取り出し、耳に装着するだけでBluetooth接続が完了します。

音質はまぁまぁ。良いです。 音楽鑑賞が目的で音質にこだわるのでしたら、もっと良い音のイヤホンはいくらでもあると思います。有線、無線含めてあらゆるイヤホン、ヘッドホンがあります。

AirPodsの利点は、音質まぁまぁ。+ いままでに体験したことのない利便性。これ以上ないくらい革命的に便利で使いやすいです。

電源オンオフは必要ありません。耳に装着すれば自動でつながり、耳から話せば音がとまり、ケースにしまえば、充電されます。

今日も仕事の帰りにAirPodsを装着し、Duolingoをやりました。いままで以上に隙間時間を有効活用し、英語の勉強も進みますし、もちろん音楽も楽しめます。

AirPods。ほんとおすすめな製品です。